みやじま未来ミーティング とは
本文へジャンプ
イメージ
 
  みやじま未来ミーティング(通称:MMM)は、宮島の自然を、守り・伝え・活用することを目的に、2つのプロジェクトを柱に活動に取り組んでいる任意団体で、平成14年に結成しました。

●「環境学習プロジェクト」●

 宮島の自然や歴史、生き物の暮らしについて子どもや保護者を対象として実施してる学習プログラム。生き物観察や実験、調理体験などさまざまな企画を実施しています。このプロジェクトでは子どもたちの体験を大切なテーマに位置づけています。

●「海岸環境回復プロジェクト」●
 
設立当初から、腰細浦海岸をMMMのモデル海岸と位置づけ、環境の回復に努めてきました。当時はフロートのクズで一面雪をかぶったような海岸でしたが、現在はとてもきれいに保たれています。近年は山の水源涵養林の機能再生を視野に実験なども行っています。
  ◆AQUA SOCIAL FES!! 2012
  ←動画レポート 2012〜2015
   

 平成29年度もさまざまな活動を行ないます。活動スケジュールはこちらをお開きください
みやじま未来ミーティング活動紹介



 ★みやじま未来ミーティングでは一緒に活動をしていただける仲間を募集しております。ご興味のある方は、問い合わせフォームよりご連絡ください。

平成29年度のMMMの
活動スケジュールはこちら

※雨天中止の判断 ・・・原則少雨決行


、注意報・警報の発令を基にイベントを中止と判断いたします。中止の決定をする場合、申込いただいている参加者様には当日早朝に電話連絡いたします。








inserted by FC2 system